top of page

​私たちの目指す姿

私たちの目指す姿 

​姿勢教育とは

身体の姿勢を正す事で日々の生活で健康になり、心の姿勢を正す事で社会生活で大切な振る舞いを気づいてもらう

私たちの目指す姿

特定非営利活動法人 姿勢教育の孝心会は、正しい姿勢の教育により、気持ちの良い心と身体へ導くことを目的に活動しています。

姿勢を正すことで健康をたもち、社会生活で大切なコミュニケーション能力やマナーなどの意識や振る舞いを向上させるお手伝いをします。

姿勢にはいろいろ意味

姿勢にはいろいろな意味がある

姿勢という言葉は、いろいろな使い方があります。態度や行動を表す姿勢、体の運動や動作を表す姿勢といったような使い方もあります。態度や行動の場合は対人関係に使う言葉です。体の運動・動作を表す姿勢は見た目の状態を表します。

    

体の運動や動作を表す姿勢

体の運動・動作を表す姿勢(正しい姿勢)とは、止まっている時・運動時ともに筋肉や関節が無理なく機能している状態のことを言われています。私たちは身体の正しい姿勢に導く為に姿勢改善を含むレッスンや講習会を通し、健康を維持してより良い日常生活を過ごしてほしいと考えています。

態度や行動を表す姿勢

私たちは考えます。気持ちの部分で正しい姿勢をできている人は優しい心があり、思いやりもある、知らないうちに人を惹きつけていると考えます。各界のスペシャリストを講師に迎え心も身体も正しい姿勢へ導くお手伝いをさせていただきます。
 

​私たちの行動・目的

当団体には各スポーツ、文化の講師が在籍しており、色々な体験を通して姿勢の大切さに気付いてもらい自身に合ったスポーツ、文化から楽しく姿勢改善し正しい姿勢を身につけてもらう事を目的としています。
 

私たちの行動・目的
気付かせます​

正しい姿勢で日常の生活を送ることでプラスに働くことを

◎自分の姿勢が正しいか気づいていない

◎正しい姿勢でいると気持ちが良いことを知らない

◎体形は気になるけど姿勢に興味がない

​◎姿勢が悪くても成績がわるくならないと思っている

学校・施設・企業へ出張姿勢教育をしています!

イベント・目的に合わせた講師・プログラムを提供し姿勢の大切さに気付いてもらいます

姿勢教育を含むレッスンがあります

各界のスペシャリストを迎え、その分野から正しい姿勢を身に付けるための習慣的な運動の場を

設け”習い事”として正しい姿勢を身に付けてもらいます。

コミュニティーハウスさくらの管理運営

東田公園(川崎市川崎区)内にある「コミュニティーハウスさくら」の管理運営しています。

習い事・サークル活動・研修・セミナー・イベントなどで活用することでみなさんと交流し

良い「まちづくり」に貢献できる施設を目指します。

特定非営利活動法人 姿勢教育の孝心会とは

正しい姿勢からはじめる心づくりと身体づくり”というテーマを幅広い世代に伝えたい

団体概要など

Please reload

bottom of page