​FAQ

​よくあるご質問

Q

​姿勢教育の孝心会はどのような団体ですか?

A

①幼稚園・学校等へ出張して姿勢教育を行います。

②姿勢教育を含む教室を開いています。

③企業や施設向けの姿勢改善講習会を開いています。

④コミュニティーハウスさくらの管理運営を行っています。

Q

​どんな教室や講座があるのですか?

A

現在はダンス、ピラティス、武道や健康体操の教室があります。これから色々なジャンル

の教室を増やしていきます。

Q

​出張教室や講習会の内容は具体的にどのようなことをしますか?

A

​以前、行いました講座、講習会をご紹介させていただきます。

・姿勢教育講座(親子で楽しむパートナーストレッチ)

​・合氣道からの姿勢教育(椅子に座ったままできる体操)

Q

​コミュニティーハウスさくらはどんな施設ですか?

A

コミュニティーハウスさくらは川崎区東田公園内にある施設で研修、セミナー、サークル活動・習い事など貸しホールとして利用できます。また、地域のイベント等の目的で

利用される事もあります。

Q

​コミュニティーハウスさくらを利用したいのですが?

A

​利用する際は事前に団体登録を行い、施設空き情報を確認していただき予約・申込となります。

Q

​幼稚園・小学校だけではなく子供向けに行う出張の依頼は可能ですか?

A

​もちろん可能です。学校だけではなくサークル活動の場や子供たちが集まる場所でしたらお受けいたします。お気軽にお問合せください。