こどもロゴ.jpg

緊急事態宣言が延長したため延期となりました

延期日は未定です。

​しばらくお待ちください。

  コロナ禍のなか自粛ムードもあり、多くの体験と出会いが必要なこどもに十分な機会を与えられなかったという地域の声を聞き、こどもたちに発表できる場と体験できる場所作りを目的とした「こどもフェスティバル」を開催いたします。

 こどもたち(1歳~小学2年生程度)が楽しめる発表会・体験レッスン等にご参加いただけます。お気軽にご参加ください。

≪開催概要≫

日時:令和3年3月20日(土・祝) 

   11:00~16:00頃

場所:東田公園・コミュニティ―ハウスさくら

参加費:無料

対象:こども

内容:発表会

   体験会

   ※緊急事態宣言が延長された場合中止とします。

      ※雨天時は発表会のみ室内で実施、他は中止

共催:NPO法人姿勢教育の孝心会

   ティップネス川崎

   WonderPoint

   孝心館合氣道

      office sou(音響設備・舞台進行・音響オペレーター等)

   米山流殺陣術 或紅刀

   マルラニフラ

   Growing Stars

   Bamboo Garden

   キッズチアLittleFairies

   八泉和太鼓道場

   川崎ドラム教習所

   Studio je  l'aime

   Happy Camberダンス

   遊音笑団やまばん

   紙芝居屋ゆうことぴっぴ

   紙しばいや もっちぃ

   米屋八兵衛

   METIME CANDLE

​   pittan

協力:東田公園管理運営協議会

   東田町町内会

   東田商店街

​お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先:NPO法人姿勢教育の孝心会  担当 溝井直孝 

              TEL 044-271-7657   ✉nao.mizoi@waltz.ocn.ne.jp

151841908_335875184454755_38031672219680

≪発表会≫

・ステージは密を避けるため三面から観覧できるようにする。(イスは100脚準備)

  ※演者は施設側から入退場 

・次のステージ観覧者は「観覧者控え」で待機し、終わり次第入れ替えで順番に席に移動する

・ステージは絨毯を設置し、地面と同じ高さとします。

・音響(スピーカー・マイク)は準備 必要な備品は個別に打ち合わせ

・更衣室は準備しますが密になることが予想がされます。できるだけ着替えは済ませてご参加ください。

 更衣室が必要な場合はご連絡ください。

・写真撮影は入退場の際に印をつけてそれ以外の方は撮影禁止とします。

※雨天時は大ホールにて発表会だけは開催予定です。観覧席は制限させていただきます。

≪体験会≫

・体験会は場所は固定し、各団体で体験スケジュールを組んでください。

・体験は基本無料でお願いします。材料費等がある場合は参加費が発生しても問題ありません。

・時間は短い時間でも大丈夫です。

・運営側で準備できるものもございますのでご相談ください。

≪休憩スペース≫

・テーブル、イスを間隔をあけて準備。各家族で一席とする。相席はなし。

・各テーブルにメニューを準備し、協力店に各お店で調理してもらい提供していただく。

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

問い合わせ先  044-271-7657

NPO法人姿勢教育の孝心会 担当:溝井直孝

「こどもフェスティバル」は『やってみたいができる東田公園 まちびらきプロジェクト』の一環として実施しています。『やってみたいができる東田公園 まちびらきプロジェクト』とは川崎区における将来的なソーシャルデザインセンターモデル創出に向けた実証プロジェクトとしてNPO法人姿勢教育の孝心会と川崎区役所の協働で実施している事業です。

『やってみたいができる東田公園 まちびらきプロジェクト』についての問い合わせ

川崎区役所企画課 TEL044-201-3267